いろいろについての考察

イケメンの電車、再発見

縁あって相模原の裁判所に行きました。

ステキな色の石ですね。

道中、

「横浜って神奈川より西なんだ!」

「鶴見って、割と住宅地っぽいのね」

とか新しい発見をしまくりでした。

(※個人の感想です。多分トンチンカンな)

最大のオドロキは、蒲田を超えたあたりから、京浜東北線がバンバン飛ばすオラついた電車に豹変すること。

「生麦駅」とか、スマホで地図見ながら「あの有名な生麦事件の??」とどんな駅かワクワクしていたら、颯爽と通過。

まあ、生麦事件に思い入れはないので構わないのですが、どんな駅だったんだろう。

京浜東北線さん。

山手線並走区間では、なんかいつも山手線に先を譲ってるし、浦和、大宮あたりで並走する高崎線に比べると、マメに全部の駅にとまってくれる「いい人」感が否めませんよね。

ところが。神奈川では全然別の顔なんですねー。いや本当、人は付き合ってみないとわからないよね。

これまでは、好きな電車といえばマッチョな高崎線一択だったのですが、細マッチョでクールブルーな京浜東北線もヒイキにしたいと思います。

オンラインサロンのご案内

12月2日(大安)いよいよオープン

\人生後半を最高に楽しく/
アラフィフ女性さま必見の
月額課金制サロンの登場です!

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です