イベント報告

たたみかけるようにセミナー。@京王百貨店

8月末は忙しく充実しておりまして、8月25日、セミナーを開催いたしました。

 

はや4回目となった京王百貨店会員様サロン、くらしサプリさんでのセミナーです。

 

毎回来てくださるお客様も増え、さらに今回は、通りすがりの立ち見のお客様も。

 

「伝える」ことをココロザシにしているワタシ冥利でございます。

 

同業者からはネタが尽きないの?と聞かれることがありますが、日々実務をやっていますと案外、毎回新しい事案をご紹介できるものです。

 

以前、セミナーに来てくださったお客様から、「いろいろなセミナーを聞いていると、講師が実務をやってるかどうかすぐわかる。先生の話は具体的で今まで聞いた中で一番面白いです」と言っていただいたことがあります。うふ。

 

日々実務をやっている私だからこそできるお話をたくさん盛り込んでおります。

 

だって、小難しい文字ばかりの資料を読むだけのセミナーなんて面白くないでしょ。

 

受講者の皆様はとても勉強好きの方ばかりで、資料を読み込んできてくださったり、いただいたご質問も、まるで仕込んでいたかのような(笑)精度の高いものでした。

 

セミナーって講師と受講者がともに作るものだな、と思っていますが、今回もアカデミックなセミナーを作る共同作業ができて、感謝しています。

 

次回は、12月頃開催の予定です。相続人ちゃん劇団のメンバーも少し増やそうと思います。

 

★ブログランキングに参加しております。いいね!と思った方にクリックしていただけるとうれしいです。↓

人気ブログランキング投票

コミュニティのご案内

\事業者に嬉しい特典が満載/
お申込み受付中

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です