いろいろについての考察

旅行についての2タイプ

今年はあまり夏がなくて、あっという間にハロウィンムードになりましたね。

 

少し前、夏休みが余っていたので軽井沢に行きました。

 

いつものように、行きの新幹線の中でその日の予定を決めるズボラぶり。


旅行に対する態度で分類すると、人間、2タイプに分かれるとおもうんです。

 

ひとつは、ムダなく予定を組んで時間内にたくさんのことをやりきりたいツアコンタイプ。

 

もうひとつは、なんとなく人任せにして言われたところに行って満足する他力本願タイプ。

 

私は敬虔な他力本願タイプで、1日1個のことができれば旅は成功だと思っています。

 

そうそう、そのむかし学生時代に友人4人でアメリカ3都市周遊ツアーをしたことがあります。

 

ラスベガス、フロリダ、ニューヨークの3都市を10日くらいで回るのです。

 

ツアーといっても自由旅行で最低価格のチケットを取り、どこへいくかは自分で決めるというもの。

 

通常ぐだぐだになりそうな設定と思いきや、この4人の中にいたんです究極のツアコン女子が。

 

本当に完璧なスケジュールで、目一杯時間を予定に変えるツワモノ。

 

1箇所目、ラスベガスについた初日の夜からカジノをやり、翌朝5時から、グランドキャニオンへ。

 

時差ボケもあり睡眠不足もあり、グランドキャニオンなんか眠さで何にも覚えていません(笑)。

 

そして次の日はフロリダ移動、ユニバーサルスタジオ、ディズニーランド、NASA見学と来る日も来る日も新しい場所に行きました。

 

最後のニューヨークなんか、本当に分刻み。

 

自由の女神、ゴスペルツアー、アウトレット、ミュージカルキャッツ。。。全ての予定を「こなし」ました。ミュージカルではみんな寝てたけどね(笑)。

 

まあ、若かったからね。せっかく行ったし、ツアコン女子のおかげで一度で有名どころをおさえられたし、いい経験でした。

 

でも、こなし旅はもういいかな。

 


今回の軽井沢でやったことは、牧場に行って牛乳を飲んでソフトクリームを食べたこと。 

 

アウトレットでぶらぶらしたこと。 

 

予定なんかなくても楽しいんだよねえ。 

 

牧場で食べたソフトクリームは人生一の美味しさでした。  

 

99.9パーセント生乳のソフトクリームです。軽井沢で食べる美味しいソフトクリームの中でも卓越していた。

 

この顆粒感。ミルクを凍らせたあの感じ。

 

気になる方は浅間牧場へ。

 

 

牛乳も美味しかった! 

 

アウトレットでは、あれだけのモノに囲まれながら、買ったのはリンドールのチョコレートだけでした。 

 

でもこれめちゃ美味しいんですよね。

 

店舗だとイチゴとか塩キャラメルとか色々あって楽しい。

 

ただ、やはりリンドールは白が至高ですよ。アマゾンで買えますけど。

 

 

 

ちなみに、事務所へのお土産として、各所員に野沢菜味のじゃがりこ(小包装)を配布したところ、「これだけ?」と不評でした(笑)。

 

たいしたことをしていない旅なのでお土産もたいしたことがないのです。

 

青い空と白い雲しかない、お土産もないという空っぽの旅もまたよいですよ。

 

    

★ブログランキングに参加しております。いいね!と思った方にクリックしていただけるとうれしいです。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング投票

 

オンラインサロンのご案内

12月2日(大安)いよいよオープン

\人生後半を最高に楽しく/
アラフィフ女性さま必見の
月額課金制サロンの登場です!

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です