峯岸また外耳炎になったってよ。

外耳炎になりました。

わたし、ちょくちょくなっています。外耳炎。

どうやらわたしは耳が生まれつき悪いらしく、幼稚園の頃には2回、中耳炎で手術しています。

全身麻酔だったのですが、マスクされて眠くなって意識が遠のくとき「やばい、寝てはいけない!」と反射的に抗ったけれど、医学による睡魔には勝てず「くっ、ここまでか。。」と深い眠りに落ちた時の恐怖を覚えています。

個人的な見解ですが、綿棒での耳掃除は危険な気がします。

やりすぎるせいか外耳炎リスクが高い。わたしだけ?

今回もそのパターンで、ちょっといたかゆくなり、やばいなあと思っていたら何日か後にものすごく痛くなってきてしまいました。

ミントのアロマオイルをつけたりいろいろ対策していたのですがスースーするだけで治らず。あたりまえか。

いよいよ耳鼻科へ。

で、処方されたのがこの耳浴の薬。

とろみのある液体を耳穴いっぱいにためて、耳の穴を上にして10分じっとしているという使い方です。

10分間、治療名目で横になれる、というなんとも贅沢な時間を朝晩過ごしています。

耳の穴に液体を満たすと、水中にいるような不思議な感覚になり、とてもリラックスできます。

まさにアーユルヴェーダ感覚ですね(アーユルヴェーダはやったことないので知らないのですけど)。

こんな時でもないとゆっくり横になどならないので、たまには外耳炎も悪くないのかなと思いますね。

つよがりですけど。

いや、耳の痛みって薬を飲んでも取れないからホント嫌。

早く治したいです。

★ブログランキングに参加しております。いいね!と思った方にクリックしていただけるとうれしいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング投票

関連記事

  1. やってきました。第5回 美しい遺産の創り方〜フォトワークショップ

  2. 母と秩父へ。

  3. 世界はひとつじゃない。

  4. うっせえわって言えないとダメじゃない?逆に。

  5. なにがあっても季節はめぐる

  6. 会員さま向けセミナー第2弾はバレンタインの次の日。

  7. もう感染しているかもしれない。

  8. 変化して進化して生き残れ!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

最近のコメント