いろいろについての考察

私の遺品紹介。

実家に泊まりに行きました。

うちの母は捨てられない女です。

家の薬箱には使用期限10年前みたいな薬が入っていたり、冷蔵庫なんかモノが詰まり過ぎて、冷凍庫の底の方にはマンモスの骨とかも埋まってるんじゃないかと思うくらいのカオスになっています。

私もその血の正当な継承者。いわばお家元です。

実家を出るときも身辺の整理をしないまま。

私の部屋だった部屋は、今もそのままになっていて、20年前に初めて買ったコンパック社製のバカでかいパソコンが放置されていたり、本棚には中学時代のカセットテープが保管されていたりします。

タンスの中には、いまだに中学時代の体操着が入っています。 というのも、この体操着、部屋着として30歳くらいまで自宅で愛用していました。柔らかいテクスチャーが心地よくて。。

なぜ新井なのか、なぜ手書きなのか謎の多い体操着。

そして、これはドラクエⅡのサントラと中学の教科書ニュークラウンのカセットテープ。まさに中学時代。

ドラクエは中2.のとき自力で解決したⅡに最も思い入れがあります。3人揃う前までの音楽が最高だったよね。

復活の呪文が長過ぎて、あのときケアレスミスの怖さを思い知った仲間も多いはず。

あと、古本もたくさん。

なんかいい感じに古ぼけた「かもめのジョナサン」。

初読は中学で、その後何回か読み直したけど、意味がよくわからないままです。

日頃、セミナーとかやって「遺言作ろう」だの「遺品整理しよう」だのと言っている割に、自分のことは何にも整理できていないんですよねえ。

近いうちにそんなネタを盛り込んだ「エンディング用ノート」作りたい。

ちなみに、最後だから言いますが、さっきの中学体操着、今回も実家でパジャマにしてつかいました。

まだまだ捨てる気さらさらない。

★ブログランキングに参加しています。
いいねと思った方にクリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村

オンラインサロンのご案内

12月2日(大安)いよいよオープン

\人生後半を最高に楽しく/
アラフィフ女性さま必見の
月額課金制サロンの登場です!

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です