いろいろについての考察

たった1分の積み重ね

時間の使い方には3つあると言われます。

1 消費する
2 浪費する
3 投資する

成功者は、持ち時間の8割を3の投資に使っているとか。

「投資ってことは何?株とかFXとかやれってこと??」

というわけではありません。

投資とは、考えること、勉強すること、人と話すことなどなど、とにかく向上するための全ての行動を言うと私は考えます。

でも、そうは言っても何したらいいのがわからない。

そう思った人は、まず。

「時間をカタチに変える」ことを意識してみるといいかもしれません。

これは、私が10年以上前から意識していることです。

「食事中の10分はこの作業をする。」
「通勤通学の30分ではこの本を読む。 」

そんな風にしていると、たとえ1分のスキマ時間もまとまった時間になり、結構しっかりした作業ができます。

その他にも、
気になる人にメールを書く。
誰かに会いに行く。
勉強しにいく。
なんでもいいと思います。
有益なことならばね。

時間は見えませんが使い方次第でカタチにできます。

カタチにすることを意識した時間の使い方はまさに「投資」。

まずは、浪費せず投資する時間を増やしたいですね。

できることから、時間をカタチにしていこう。

 

 

こちらはいつも、とあるスキマ時間に10分だけ座る場所。

 

プレゼンの準備です。

オンラインサロンのご案内

12月2日(大安)いよいよオープン

\人生後半を最高に楽しく/
アラフィフ女性さま必見の
月額課金制サロンの登場です!

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です