イベント報告

美しい遺産の創り方@京王百貨店

新宿京王百貨店8階のくらしサプリさんで、「美しい遺産の創り方」セミナーを開催させて頂きました。

クリスマスで賑わう百貨店のオープンスペースでの相続セミナー。

なんと面白い究極のコラボ企画!!と思い、私も今日を楽しみにしていました。

 

バックヤードで一枚(笑)

img_0676

お客様は皆様、知識も好奇心も豊富。洗練された皆様の前でお話しさせていただき、有意義さがビシバシくる時間を過ごすことができました。

何より私が思ったのは「やっぱり大事なことって意外と楽しさの中にあるんじゃないか」ということ。

経験上、楽しくないと脳みそに入って来ないような気がするんです。

百貨店でショッピングついでにお勉強とか、美味しいケーキを食べながら学ぶとか。

子ども向けにリトミックとかストーリーモノの英語DVDとかがあるように、本当は勉強するのに苦しさなんて必要ないんですよね。

特に、オトナの勉強は、自分で選択してするもの。だからこそ、セミナー参加を「アガる体験」にしたいといつも思っています。

今回のセミナーは、そんな私の思う理想の形でもありました。

img_0664アンケートでも、「とてもわかりやすいセミナーでした」「具体例が多くわかりやすかった」と、とても好評をいただきました。

早速、2月にくらしサプリさんで続編も決まりました。嬉しい限りです。^ ^

これからも、知らないうちに知識が手に入る、面白教材のようなセミナー活動やりますのでご期待ください。

ご参加くださった皆さま、ありがとうございました!

コミュニティのご案内

\事業者に嬉しい特典が満載/
お申込み受付中

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です