お知らせ

士業ゼミ〜峯岸優子の知りたいコト。告知。

私、こう見えて、お役所や裁判所のお仕事もやらせていただく案外カタい真面目な弁護士です。

信頼を得るためには、日々これ勉強だよな。といつも気をひきしめております。

もともと、勉強も好きで、判例や法改正などをネタに議論しているときに、最良のアドレナリンを放出します(笑)。

そんなわけで、今回は士業さんへの呼びかけです。

いつも、たくさんの仕事に追われている士業の方こそ、たまには自分軸で興味分野の知識を増やしてみたいと思いませんか?

だって、あんなに勉強して資格ホルダーになったんだもん。

我々は誰でもサムライ。自分の道は自分で切り開いていけます。

だからざくざく切り開いていきましょ (^^)

◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎
弁護士 峯岸優子が知りたいコト「士業ゼミ」(ランチ会)

◼︎今回は、みなさんご存知の、PAPP商標、いきなりステーキ特許などの重要ケーススタディから、身近に起こりうる知的財産に関するお話まで、【市原国際特許事務所の弁理士市原政喜先生】に伺っていきます。

事業者の方とのお仕事ではホントによく出てくる知的財産分野ですが、同じ士業でも案外弁理士さんとは接点がなかったりしますよね。

「知財なんて縁がない〜」と思う方もちょっとまった。自分の専門分野外についても、有益な情報にアンテナ立てておくことは、クライアントさんへのサービス提供をよりよいものにできるかもしれません。

市原先生は、ビジネス特許を専門とされるベテランの先生ですが、とても気さくでフットワークの軽い、話しやすい先生です。
ゼミ形式でわかりやすく説明していただき、質問タイムも設けますので、知識ゼロでもOKです。

◼︎士業ゼミとは?
士業、隣接専門家向けの勉強会です。
峯岸が知りたいこと、シェアしたいことを集めてテーマにしていきます。
キーワードは、判例、法改正、双方向、ディスカッション、ケーススタディ、事件の質問、ビジネス研鑽、セミナーのやり方、人脈の作り方、USP、顧客サービスノウハウなど。

⚫︎学び好き
⚫︎新しいこと好き
⚫︎戦略家
⚫︎好奇心旺盛
⚫︎人が好き
⚫︎考えるのが好き
⚫︎一歩先を読むのが好き
⚫︎ディスカッションが好き
そんな士業、FPなど専門家のための勉強会です。

◼︎会場は、JR浦和駅付近、峯岸行きつけの自然派メニューでお野菜と酵素がたくさん採れるレストラン。 落ち着くイートインスペースで、お腹もアタマも良いもので満たしましょう。

◼︎29年4月20日(木)
【時間】12:00から13:30
12:00から講師によるレクチャー、13:00くらいから食事しながらの質疑応答
【費用】無料(ランチ会なのでランチ代は各自で)500円~1000円くらいだと思います
【募集】若干名
【場所】浦和付近
【申し込み】
参加ご希望の方はメールでご連絡ください
samurai@minegishi-yuko.com
【参加資格】
士業(行政書士、税理士、宅建士、社労士、弁理士、弁護士、司法書士、不動産鑑定士などなど)および隣接専門家の方(お問い合わせください)
とにかく真面目に勉強して、サービスの品質向上、専門家としてのスキル研鑽、士業をビジネスとして研究する方
※お客さんはいませんので、参加者に対する営業はご遠慮ください。

◼︎今後のゼミ予定
「クライアントに響く。一歩先の相続知識」
「まずは公開設定。士業のためのSNS戦略」

========================
さいたま市浦和区岸町4-26-1コスタタワー浦和202C松本合同法律事務所
048-835-5660
峯岸優子
samurai@minegishi-yuko.com

コミュニティのご案内

\事業者に嬉しい特典が満載/
お申込み受付中

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です