いろいろについての考察

名刺がない!体験。

急に予定が空いたので、イベント参加することにしたのはいいけれど、名刺を持ってきていませんでした。

で、スマホで検索したところ、「出先で名刺を切らした時の便利な方法」とあり、コンビニで名刺を作れるらしい。

そこで、電車移動中、早速アプリを入れて最低限の情報だけ打ち込んでデータ作成。で。。

コンビニの複合機の前でウキウキ待っていたらこれだよこれ。A4に10枚印刷。

手切りとか出先でどうやるわけだし。

とか言いつつハサミ買って一枚トライしたけどやっぱり下手なので、手切り感満載すぎて、他人様に渡すには気がひける。

カッターと定規があればよかったが、作業スペースがないし。。

こうなったら、10枚印刷されてるA4のシートまるごと誰かに渡してみようかと思ったけど、さすがに初対面でそのボケは引かれるわ、と断念。。

まあ、コンビニの複合機で美しく裁断された名刺がぴょんぴょん出てくるなんてのは期待しすぎだったな。

用紙はしっかりした用紙だったので、作業できるスペースと30分くらいの時間さえあれば即日名刺が入手できるのは確かに便利です。

そのあたりうまく利用したいですね。

結果、名刺なし丸腰で参戦したそのイベント。

仕方なく「名刺なんて持ち歩かない」キャラ?で押し通し、極力楽しく交流できました。

まあこちらだけ渡す名刺がないっていうのは、気まずいモノでしたが。。

出かけるときは名刺、忘れずに!

ちなみに、ちょっとだけ作業しようと思ってハサミを買ったコンビニはサンクス。

デザートが美味しそうでした!

★ブログランキングに参加しております。いいね!と思った方にクリックしていただけるとうれしいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング投票

オンラインサロンのご案内

12月2日(大安)いよいよオープン

\人生後半を最高に楽しく/
アラフィフ女性さま必見の
月額課金制サロンの登場です!

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です