いろいろについての考察

当事務所の事務局は、プロフェッショナル!

どの業界でも同じだと思うのですが、独立してつくづく実感しました。

法律事務所にとって、弁護士の事務作業を担ってくれる事務局さんは、仕事を円滑に回すだけでなく、弁護士が弁護士として最大限にそして当たり前に活躍するために必要な血脈と同じです。

 

上下関係でもない、プレーヤーと裏方でもない。

対等な顧客サービスのためのチームメンバーです。

 

弊事務所には、私の考える高度なプロフェッショナルを備えた事務局さんが来てくれています。

 

せっかくなので、ジム子さん(当たり前ですが仮名)に日記を書いてもらいました。

こういう働き方をしたかった!というママの方やキャリア途中の方、結構いるんじゃないかな。

 

特にママ業経験者はお世辞抜きで能力高いです。

だって子どもの育児の責任者として必要なマルチタスクをこなしてきたんだもん。

しかもそこに愛がある。

 

当事務所では、そういう方のスキルや能力を最大に有効活用させてもらい、みんながwin-winに働くことのできる仕組みを作る活動に賛同しています。

↓↓↓ジム子さんの日記😊

【2019.9.10 ProJimu(プロジム)ワーカーとして働く】

こんにちは!!
ProJimuワーカーのジム子です^_^

今日から当事務所で
プロワーカーとして働いています。

子育て8年目になり
育児でキャリアが止まってしまい
このまま何をしていいか
わからなかった時に
プロジムという働き方に出会いました。

まだ子どもが小さいので
縛られた働き方は
したくないけど
母親だけのキャリアで
人生終わりにしたくない。

そんなわたしに
ぴったりの働き方だったのが
プロジムでした♡

事務仕事の経験はなかったけど
文書整理やファイリング
電話対応や経費帳簿付け

はじめて出会った仕事でしたが
とってもスムーズに
短い時間でこなす事ができました。

母親業をしてきたから
手際の良さと判断力が
培われていたんだねって
峯岸先生に褒めてもらえて
ほんとに嬉しかったです^_^

わたしがわたしらしく働ける
プロジムワーカー。
未来のわたしが楽しみです♡♡

↑なんか、最後人材募集系の広告っぽいけど(笑)。ホンモノのジム子さんが書いてくれたのでホンモノの口コミです。

色々制限のある女性に、最適な働き方を提案したい!そのために私もできることをする!!

アイデアある方ぜひ教えてください!

★ブログランキングに参加しています。
いいねと思った方にクリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村

★法律相談は完全予約制です。まずは一度お電話ください。

法律事務所みつ葉グループ
弁護士 峯岸優子
〒151-0053東京都渋谷区代々木一丁目36番4号 全理連ビル2階
電話 03-5302-7380
(受付時間 平日9:30〜18:00)

オンラインサロンのご案内

12月2日(大安)いよいよオープン

\人生後半を最高に楽しく/
アラフィフ女性さま必見の
月額課金制サロンの登場です!

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です