YouTube「相続みねちゃんねる」撮影中。配信側目線でレポート!

最近話題のYouTubeですが、わたしも配信してみました! その名も相続みねちゃんねる!同僚や友だちや後輩からは、「みねちゃん」と呼ばれることが多いので超絶ベタなネーミングですがこの呼び名でいきます。

相続みねちゃんねるはココから!
相続みねちゃんねる

しかし、自分が自分の動画を配信するってすごいハードルが高い!

文字で表現するのは好きなのですが、客観的にみる自分の声とか自分の顔とか、なんか違和感しかない!

YouTube製作は、友人のユウタロウさんにお願いしています。

キー局でディレクターをやっていたパートナーさんとあれこれ練ってくれています。

あ、ちなみにユウタロウさん自身も、「メントスコーラ実験」とか「輪ゴムでいろんなものを切断する輪ゴム最強説実証」とか、まー面白知的なYouTube動画で人気です。

 

 

写真は世界がコロナ一色になるより少し前の撮影風景。

女優ライトが眩しいです。
 
思ったのは、カメラ目線でそこにはいない視聴者の方に向けてお話しするってものすごく気恥ずかしい(笑)(笑)(笑) 
 
テレビのレポーターの方とか、カメラのレンズに向かってよくあんな話しかけられるなと思います。

YouTube配信の先輩たちによればそれはすぐ慣れるらしいので、しばらくは修行です。   
 
あと、台本ガッチリ作ったときはうまくはなせなくなります。「あれ話さなきゃ」「正確にやらなきゃ」ってなってしまうんですよね。
 
やっぱり即興、本番出たとこ勝負、現場思考が向いているんだなあと思います。
 
 
YouTubeというメディアをもったからには、これまではセミナーでしかお話できなかったことを動画でお送りできるようにしたいです。

ホワイトボードあればなんぼでもお話できるなあと思っています。

 

 

 
★ブログランキングに参加しています。
いいねと思った方にクリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村

★弁護士峯岸優子の法律相談は現在、事務所主催の不定期の法律相談会またはご紹介の方の相談のみ受け付けています。 
 
相談会の日程は下記事務所にお問い合わせください。  
  
〒107-0052 
東京都港区赤坂7-2-21草月会館7階
弁護士法人みつ葉法律事務所
電話03-6625-4817
弁護士峯岸優子(第二東京弁護士会)

関連記事

  1. 事務所が移転しました!!!

  2. 私の自由とは移動することだったのかも

  3. 人のトラブルに一時停止ボタンはない。

  4. 母のこと

  5. 悪夢は桜の終わった頃に

  6. 人のふり見てわがふり直せ

  7. 責任者講習って知ってる?

  8. 「この場所は」

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. いつもの風景

    2020.09.18

  2. 今年の夏

    2020.08.14

アーカイブ

最近のコメント